
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆イイ顔のオヤジ

.27 2010 雑文 comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
4c75594f_20100327083119.jpg 20081102_146228.jpg
c7539478_20100327083119.jpg trd0903060101001-p1.jpg

過日。なんの目的もないのに大阪ミナミの繁華街を徘徊していたボクは、ふと、なんばから天王寺まで市営バスで移動してみよう、思い立ってバス停に行った。
しばらくしてあべの橋行きのバスが到着。
なんとボクは市営地下鉄・バスの全線定期券を持っているのだった。ドーダ。
さて、なんばからあべのってどういう道筋で行くのかなと車窓から町並みを眺めていると、いったん桜川まで行って幸町で南下。そのまま芦原橋を通過していく。
そしてそのままずーっと南下して、西成の鶴見橋へ。そこから東へ折れて地下鉄花園町。
つまりね、この経路って西成区の人にすごく便利なコースになってるんだな。
そーすっとだねえ、当然花園町から今度は北向いて行くわけだ。
つまり、釜ヶ崎、あいりん地区を左に見ながら新今宮に向かって行く、と。

えー、大阪以外の人はもちろん、大阪に住んでる人にもなんのこっちゃ分からない日記になってきました。が続行。

最近、あいりんの辺り歩いてないからどうなってるかなあって車内から眺めてたボク。

そしたらね、前にニュースで取り上げられてたけど、その通りになっててびっくりしたと同時に、なんだかなあ…という気持ちになって、頭を掻いたりした。
どうなってたかというと、要するにドヤなんで宿泊料が安いでしょ。しかもドヤとは名ばかりで、ほとんどの宿泊所が清潔ですごしやすいらしい。
それをインターネッツで嗅ぎつけたガイジンバックパッカーが宿泊拠点にしはじめてるというニュースだった。
実際、ガイジンバックパッカーがたくさんいた。

いや、別にいいんよ。
問題ないよ。


でも、なんか「イイ顔のオヤジ」が隅っこに追いやられてるんじゃないかってふと思って、クラい気持ちになったんだ。

関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://organ1920.blog47.fc2.com/tb.php/97-cba07428
