
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

無罪

.21 2009 未分類 comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
           53639555_252s.jpg               53639555_192s.jpg

過日。
コンビニで牛乳プリンを買おうとレジ前の列に並んでいたら、レジ係の手際が悪い。
悪すぎる。わわわ悪すぎる。
開いているレジカウンターは1つ。そこに5、6人の客が並んでおり、おれは列の最後尾。
「お弁当あたためますかー?」
「お願いします」
鳥そぼろ弁当くらい冷たいままで食えっつうの。
「あ、それとマルメンライト二つ」
「はい?マ、マルメ…??」
「マルボロライトメンソール二つ、ボックスで」
煙草の銘柄くらいすぐに察せよ。ていうか早よ弁当をレンジに入れろ。そしてもっと笑顔をふりまけ。
というように、ってまあ殆ど作り話なのだが、とにかく最前列で店員のサーブを受けている客ですらこの有様だから、残りの客をさばくのにどれほど時間がかかるのだろうか。
次の客。
「公共料金払いたいんですけど」
「ハ、ハイ。少々お待ちください」
あー、もうそんなん引き落としにしとけや、このポン助。
なーんてやりとりが各客とかわされ、やはり自分の番がくるのは、早く見積もっても3万年ほど後かと。
ぬぬぬぬ。
このままでは牛乳プリンを購入する前にぬるぅなってまうやんか、と思ったおれはレジを通過せず品物を持ったまま、しらっと店を出ていこうと画策した。
マンビキだよ。ははは。おれは刑法に負けない。

ところで、牛乳プリンのフタには常時イラストとして描かれた太陽みたいなツラをしたキャラの人がいて、赤い文字で彼のコメントが記してあるのです。
「今日も元気で!」「みんなと仲良くね!」「シャブには手を出しちゃだめだよ!」
などと色んな種類のコメントがあるの。

さて、本筋に戻りまして、マンビキという凶悪犯罪に手を染めようとしたそんとき、ふと手にしている牛乳プリンを見ると、フタに描かれた件の太陽みたいなツラをしたキャラの人が赤字で、
「悪いことしちゃダメ!」
と言っていたので、そっかーダメかー、と諭され列に戻りました。

未遂のギルティー。

<写真右端が「悪いことしちゃダメ!」です。写真をクリックして拡大すれば読めます>

※この太陽みたいな人の名前はなんと「ホモちゃん」といいます
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://organ1920.blog47.fc2.com/tb.php/9-a7ac1591
