
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳩どもの家

.21 2009 未分類 comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
       
          52465898_217s.jpg

さて、鳥はピーチクパーチクよく鳴きますわな。

あれ、実は、適当に好き勝手に声出してるんと違うんだと。じゃあなにかってえと、なんとあれはチャンと唄を歌っているというのだ。ええー!しかも、その唄には曲としての構成があり内容まであるというではないか!
これには驚き、自分はひっくり返った。ほんまぁ??
ところがコレ、ほんまらしいのである。

さらに仲間内でオリジナルソングを作ってるというのだからもうコケそうやわ。人間の俺には作曲のセンスすらないのに…。
グループ内ではそれぞれに担当パートがあり、輪唱的手法で皆で楽しくわいわい歌っているのだという。

また、縄張り争い、メスの奪い合い等でも歌合戦で勝負するらしく、人間と違って平和的解決ですなあ全く。

それぞれの鳥は歌を後天的に憶えていくらしい。つまり父ちゃん母ちゃんが赤子にちゃんと歌ってやらないと、音痴な鳥に成長してしまうらしいのだ。

そういや近所にいつも一人ぽっちで孤独な鳩がいて、普通、
「トゥートゥー、トゥトゥー」
と歌うべきを、
「トゥートゥー、トゥ.」
で切ってしまい、ばつの悪そうな顔して目をパチクリさせとるけど、彼には歌の才能がなく、勝負に連敗し、挙げ句に村八分にされたんだなと納得。
トゥトゥ。

関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://organ1920.blog47.fc2.com/tb.php/7-5867e8d9
