
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆まずいよまずいよ

.04 2009 雑文 comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
一昔前、「マイブーム」なる言葉が流行った。
カジヒデキとかいうおっさんとみうらじゅん氏がそれぞれ流行の発端であったように思う(カジ氏は曲名で使っただけだが)。
マイブーム。訳するに「私のブーム」。
これにはちょっとドーダが入ってる気がする。「他の人にはまあわかんないだろうけど~、ぼかぁこういうニッチなものに造詣が深いんだよね」と言ったかどうかはしらないが、おもくそひねくれた捕らえ方である。
とはいえ、最近では「半端ねぇ」「パねぇ」なんてのが通じる時代背景もあってか、もうマイブームなる言葉は市民権を得ているようで、芸能人様なんかのアンケートには Q.マイブームは? なんてのを見かける。そこでここぞとばかりにドーダかましてるゲーノージンはイタい。
某渡辺満里奈 はいっときマイブームを「カフェめぐり」としていたが、一般的になってしまいドーダの効力が薄れたのかあるときから「中国茶」とした。しょっちゅう変わるやっちゃなあ、とそんときぼかぁ思った。
それも一段落して、今ではナチュラル系ライフを標榜し、雑誌なんかに取り上げられている。

渡辺女史のことをとやかく言うつもりはないが「私これハマってるんですぅ~」などと自己申告するのはドーダ含有率が高いと推測する。○○が好きな自分が好き、とかね。あほかっちゅうねん。
なので自分は、何においても瞬間沸騰的に何かにハマったり、外聞のため、ドーダのためと思われる「私これハマってるんです~」は、なんちゅうかエセの可能性大だと結論し、もう騙されるまいと、日々24時間体制でドーダの脅威に備えている。

さて

ここまで書いたのは前置きで、ちょぉっとオーバーに、毒舌交えてわざと書きました。
目の前にあるものを「今これキテる」なんてモチベーションでマイブームを叫ぶなってことですね。
ところが。

僕めーーーちゃハマってて、しかも流行してて、完全にマイブームになってるものがあるの。えらいすんません。その事を考えると気が気でなくついついそれをやってしまう。やべーよやべーよ。

それは何かと申し上げますと、あの巨大SNS「ミクシイ」のアプリのゲームで
「サンシャイン牧場」
ってやつなんです。
今は自分の農地を開墾して、いろんな野菜を植え、水をやり肥料をやり、害虫を駆除してやり、そうして立派に育ったかぼちゃなどができると本気でうれしい。
ログアウトして発育時間止まったらイヤなんで、PC立ち上げているときは常に最小化してます。

はい。マイブームです。
ちなみにネトゲ廃人ほどじゃないけどサン牧場中毒は広まっているようです。
参考記事 http://news.nifty.com/cs/technology/internetdetail/itmns-20091002049/1.htm

関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://organ1920.blog47.fc2.com/tb.php/67-f833b471
