スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆かほり

.31 2009 雑文 comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
オヤジ臭と呼ばれるものがある。
加齢臭のことだ。
成人、中年以降の男性に多く、皮脂腺にこびりついた脂が酸化して匂いを発するらしい。
この際ゆうときますけどね。僕、加齢臭嫌いなんですわ。
仕方ないから抗議することもなく我慢してるけど。
んでですね、人間の生理に基づくもんだから我慢して加齢臭を吸っていると、一口に加齢臭といっても、いくつかのタイプがあることが判明した。
以下に列挙してみます。

▽濃厚メロン風加齢臭……一番典型的なもの。なんだか甘くて苦い

▽とんがったミント風加齢臭……整髪料かなんかかと思ったけれどそうではなく加齢臭でした。鼻の粘膜を刺激します

▽ビター系加齢臭……これは汗と加齢臭のコラボ。苦味はおそらく脂性で、ワキガの持ち主であることが多い

▽おじいちゃん系加齢臭……人生末期の香。まさにおじいちゃんの匂い。あまり主張が激しくない。

と、まあこんな感じなんですが、今日、新たな加齢臭に直面しました。
それは多分メロン系でありながら「ガ」の苦味の要素が加わったものであろうと推測され、「ガ」の苦味は鉛筆の芯の匂いというか、炭の匂いに近い。
どんな匂いだったか、命名したいと思います。

▽焼き鳥風加齢臭……夏だけに出現すると思われる。ナチュラルな加齢臭に汗ばむ体から出た匂いが混ざり、それは前述の「ガ」の匂いの一要素なんだけれども、甘みと苦味、この場合、苦味は焼いて炭になった匂いを連想させる。

僕はもう30半ばであるが、多分加齢臭はまだ出ていないと思われる。
それは周りの人に「加齢臭出だしたらゆうてな」といっつも言っていてまだ誰にも言われたことがないから。
それと、「加齢臭」は出すようになったら「加齢臭」自体を本人が感知できなくなるから。
俺はまだ加齢臭に反応するぞッ!自分からは出てないから反応するに違いないッ!







実は心配なのですが

関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://organ1920.blog47.fc2.com/tb.php/56-8bd567e5
