スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホワットイズザソングザットエブリドライバーノウズ

.21 2009 未分類 comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
あのー、車のクラクションを
「プップププップ、プッ、プ」
と鳴らすファンキーな人いますよね。
なんのこっちゃ分からんか。
つまり、
「♪しょ、しょ、しょうじょう寺~」
のラストの
「♪ポンポコポンの、ポンポン」
のリズムね。そこのリズムです。
で、数年前、またどこからかそれが聞こえたので
「ポンポコポンの歌、好きな人多いよなあ、と私は29年間思っています」
と知人に言うと、意外にも氏は
「いや、あれは『猫ふんじゃった』のオーラスでしょ。普通」

♪チャンチャカチャンのチャンチャン

ん?
猫踏んじゃった?
ん?
な、な、なんと。そういえばそうかも知らん。いや、きっとそうだ。
嗚呼、俺の30余年の人生は何だったのか?誤認と共に起きて飯食ってクソしてうどん食って寝るだけの人生だったのだ。のだ。野田阪神。

いや、いや、待てよ。
いやいや、しかしだねえ、本当の本当のところは「ポンポコクラクション」を鳴らしている運転手に聞くしか知りようがないのじゃないか?
そんでそんで、おれは決意したの。

今度そのポンポコクラクションを盛大に鳴らしている自動車がいたら即座に車体前方に身を投げ停止させ、運転席に駆け寄り、
「い、い、今の狸?そ、それとも猫?」
と突撃調査を敢行するのだ!せえへんけど。どっちやねん。
関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://organ1920.blog47.fc2.com/tb.php/3-bc8bdbed
