スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自給なんぼやおっさん

.21 2009 未分類 comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日買い物をすべく量販店、所謂スーパーマーケットへ出かけると。
ある紙おむつ商品の販促キャンペーンとして、その商品のキャラクターとなっている兎がやって来てイベントを開催します。と張り紙。
店内にイン。果たしてイベントはまさに行われている最中であり、天井から『ウサギイベント』と大きく冠された看板がぶる下がっているのを見て俺はコケたわ。
ああ、名前すらないので『ウサギ』という生物の種別で呼ばれているのだね、このミッフィーちゃんに酷似した着ぐるみの兎ちゃんは。
さて、このイベントは子供と兎がむやみに記念撮影をするという趣旨らしく、じゃ、紙おむつは買わんが記念撮影でもすっかー。と近寄ると、しかしそこには、その薄汚れた着ぐるみのウサギちゃんを、遠巻きに、胡散臭げに不振そうに見つめる餓鬼が数人いるだけで、誰も記念撮影に参加していないじゃん。
また、場を盛り上げようと必死なのか、その兎の着ぐるみの「私ははしゃいでるのです。イエイイエイ」と言う動き、具体的には、右にステップを踏んでは両手を全開にパっと広げては中腰、ついでに首を可愛らしく傾ける。そして今度は左にステップを踏んでは両手を全開にパっと広げては中腰、ついでに首を可愛らしく傾ける、と一連の「楽しいでしょ?いやあ楽しいなあ」という意思表示であろう動きは、完全におっさんの動きそのもので、中身正体は、やはり、完全におっさんであることが推測され、なんというか、泣けた。
関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://organ1920.blog47.fc2.com/tb.php/2-33699e49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。