
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆ツイッター脳

.31 2010 Twitter ネタ comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
始めた当初はなんぞこれ。訳わからん。しょーもない。などと言って、twitterのアカウントは取ったものの放置していた。
それが今、Webで一番何をしてるかというとtwitterなのである。
人間どこでどうなるか分からないものだ。
よってこのブログの記事も最近twitter関連のものが増えてきている。

さて、よく児童、生徒、学生がゲームにのめり込み過ぎたあまり、常人とは違う発想で物事を対処するもんだからトラブル頻発。なんでそ~なるの?という現象を「ゲーム脳」なんて、またよく分からん名前でカテゴライズする風潮があった。あったよね。

「ゲーム脳」というのが病理、あるいは一種の疾患として本当にあるのかどーかは知らん。
ただ、僕はどーやら

「ツイッター脳」

で物事を考えてしまうようになっているようだ。
由々しき事態である。


例えば。


昨日、かかりつけの病院に行って定期的にやっている血液検査をしたんだけど、

「あ!注射針がブスッと刺さっているところ写真に撮ってTwipicでうpしよう!!」

なんて思っちゃう訳です。
重症です。
で、実際採血のときに看護婦長さんに「写真撮らせてください」って言ったら「それはあかんわ」とにべもない。

ほんとはこういうのが撮りたかった。

採血

残念であった。



関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://organ1920.blog47.fc2.com/tb.php/184-07885715
