
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆猫カフェに行ってきた

.06 2010 comment(1) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
何度か聞いたことがあって、行ってみたいな。どんなとこだろう。なんて思っていた「猫カフェ」なる店。

大阪はミナミにあるとの情報をtwitterのTLから入手。店の名前を教えてもらい、検索。

ホームページから住所を確認。

店の名前は「猫Cafe ぐるぐる堂」。


ぐるぐる堂

http://www.nekocafegurugurudou.com/

ホームページを発見したのにも関わらず、サービス内容を調べてこなかったのでとりあえず店まで行って聞いてみることにした。

めざす住所へケータイのグーグルマップを頼りに直行。
発見した!

猫カフェ発見 600

店は雑居ビルの4階。
メニューボードみたなのに「1時間1050円/1Drink付」とあった。

さっそく店内。
前払いで料金を支払い、ドリンクをオーダー。
店は20畳ほどのフローリングのワンルーム。
適当な位置にいくつか人間用のソファやクッションがあり、あとは猫が登って遊ぶ組み立て式のジャングルジムみたいなものがある。

僕が入店したときは店内にお客さんが12~3人ほど。

そして猫が10匹いる!(全部1歳だそう!)


さて、ここまで店内の様子は画像なしで説明してきた。なぜか。
猫の写真を撮ることばかり考えて、店内の全景の撮影など全く頭になかったのである。


というわけで以下文章なしで猫の写真画像のみです。


写っているカバンは僕のです。我が家の猫もこのカバンが好きで(中に入るとかそういう猫特有の習性ではなく)、発見してはその上にのっかって居眠りをしている。この記事を書いているまさに今もそうしている。

この法則が猫カフェでもあてはまることに驚いた私。
何があるんだこのカバンには・・・・・・。
しかも、ここの猫たちはどんどんカバンの中に入っていくのでした。



ぬこ1横600


ぬこ2 600


ぬこ3 600


ぬこ4 600


ぬこ5 600


ぬこ6 600


ぬこ7 600


ぬこ8 600


ぬこ9 600


ぬこ10 600


ぬこ11 600


ぬこ12 600


ぬこ13 600


ぬこ14 600


ぬこ15 600



写真を撮りながらドリンクを飲み、猫と遊んでいるうちにあっという間に1時間が過ぎてしまったのでした。



おしまい。






たくや
初めまして。コミュニティからきました☆
僕は通信生ですが、大学2年です。
猫ちゃん、可愛いですね♪
最近、猫ブログが多いような気がします。
では、この辺で失礼しますね。
2010.06.08 22:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://organ1920.blog47.fc2.com/tb.php/175-beb4da5b
