スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆初めてアニメっぽいイラスト描いてみた

.25 2010 雑文 comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
自分はうまいへたというのを抜きにすると割としゅしゅっと絵を描く。というと休日にどっかで写生でもしてそうだな。

そういう意味じゃなくて、ぱぱっとイメージとか見てるものとかを絵に描くことができるっちゅーこと。

うまいへたぬきでね。

つーかみんなそうだと思ってたら、しゅしゅっと絵とか図解みたいなんって描けない人もいるというか難しいみたいだ。

まあそれは小学生のころ、藤子不二夫とかが好きで暇があったら漫画描いてたからかも知れん。

しかしそれはあくまで「ただ描く」だけであって、芸術性みたいなのはないし、ほんとの漫画のキャラクターとかも描けないし、アニメタッチのんとか無理。

んで、今現在夜更かししてたら朝になってしまったんだけど、さっき、ネットでアニメ?みたいなキャラクターがいて、それをJPEGで保存しました。

なんのためかというと、その画像を見て模写ということでアニメっぽい絵を描いてみよう、という非建設的な思い付きからです。

アニメイラスト初挑戦。

    これだ!↓

イラスト_convert_20100425052613
シャーペンで大体の輪郭描いてそれからボールペンで仕上げました。
これ、自分で言うのもなんだけど、初めての割にちゃんとアニメっぽく描けてないすか?


まあ自分では おーーーなんだそれっぽく描けたではないか!と結構驚いてたのですが、それと同時にね、雑然とした絵を描くよりこういう漫画とかアニメのキャラを描いてるとすごく楽しいんだ。

むむ、開眼したか~~~!?またなんか描いてみよー。描いてて楽しいキャラクターってなんだろなあ。知らんなあ。





関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://organ1920.blog47.fc2.com/tb.php/138-8251da9c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。