スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆dokoni-ikundesuka?

.23 2010 雑文 comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
こないだ谷町線に乗ってたら、なんかメモ書きを持って見るからに不安げな黒人がいたの。
俺の性分なのか、きづいたら、とんとんと肩をたたいて

「ホエアアーユーゴーイング?」

とカタコト英語で。

「このホテルに行きたいんだけど、駅名が読めなくて」

と困っていた。

「ハンドイットミー」

とそのメモを受け取って、みると、ホテルの最寄が谷町四丁目だったので、「スリーネクスト」かなんか勝手に作った英語で言ってみると納得した様子。

「サンキュー サンキュー」

そこで俺は「ターミネーター2」を思い出して、そういやこういうときはこうだったな。

「ノープロブレム」

一安心したような黒人。

で、谷四についたときに

「イッツヒア ディスステイション」

とかなんとか言ってあげたら、

「サンキュー」

といってこぶしを縦にして挨拶してきたので、思わずおれもこぶしを縦にしてこつん、と合わせた。

ニコニコ嬉しそうな黒人。

他の客は「なんだなんだ」みたいな目でみてたけど、おどおどしてる黒人が無事谷四にいけてよかったなあというはなし。


でも正直、こぶしコツンは恥ずかしかった。
あ~~~~~いんたーなしょなる~~~~。



関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://organ1920.blog47.fc2.com/tb.php/135-17a5cf7b
