
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆トイレットペーパー個人的事情考

.01 2010 雑文 comment(2) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
実は自分はお腹の調子がいつも悪いんです。

しかも我が家の猫がこんなことするから、使用量はもうはんぱないっす。

      ea53406e54cbbe96ffa2bc27befa631c.jpg

だからその消費量たるや想像を絶するほど多く、悩んでいました
だからいつもトイレットペーパーは買いだめで、僕が買ったあとのお店の棚はこの通り。

tp01_l.jpg

何がめんどくさいって、ペーパーの付け替え。すぐなくなるからしょっちゅうだし、最後の芯を思わずゴミ箱に入れずにトイレ室内のそこえやらに放置するもんだから散らかり放題。
だから、あまり付け替えなくてもいいような大きなロールのトイレットペーパーを毎日さがしてます。先日とあるお店で見せてもらったのはかなりでかかったなあ。

         4284746214_b1af73bae7 (2)

しかし、先日「これより大きなロールはないやろ~」というものを発見して狂喜乱舞しました。












         そして、今、我が家のトイレはこんな感じになってます……。



              





               toire1.jpg






関連記事

こうちゅな
そうですね~。。。猫犬畜生等と言われますが、
我が家も完璧に「人カウント」ですよ。
しかしながら、犬の場合は市区町村に登録できるのに
猫って全く何もないですね。
やっぱ、登録と言っても市民権があるわけでもなし。
狂犬病の予防接種を受けさせるためだけの
登録なんだな・・・と少々空しいです。
2010.04.10 21:15
あつし
面白い話があって、愛猫家としても有名な作家の町田康さんが、あるとき自宅で取材と撮影をしたそうなんですね。で、カメラの照明なんかをセットしてるときに飼ってる猫がうろうろしてたと思ったら、もう一匹が別の部屋からばっと出てきたと。それに驚いたカメラマンの人が「いったい何匹飼ってるんですか?」と聞いたそうなんです。そこで町田氏は日ごろ人間というか友達のように付き合っている愛猫を「匹」で呼ぶことにためらいを感じたらしく、しかし「人」でいくと頭がおかしいのかと思われたら困るので思わず「ツー」と英語で答えたそうです。
2010.04.25 05:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://organ1920.blog47.fc2.com/tb.php/120-4fd79e9e
