スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆28歳女性「友達からのご祝儀が1万円しかなかった!彼女の分は完璧に赤字。3万は包め」(痛いニュースより)

.31 2010 雑文 comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
       


友達からの祝儀が1万円しかなかった!「3万は包め」と悲痛な叫び
結婚に関する情報サイト『ウェディングパーク』に面白い投稿があったので紹介したい。「ご祝儀が1万円!?」という内容の投稿で、大学時代からの友達が祝儀を1万円しか包まなかったという。何かの間違いだと思ったのだが本人に聞くことも出来ない状況。もちろん友人は普通に「おめでとう」ムードで祝福。
2年前に彼女が結婚した際は3万円を包んだというこの投稿者。大体の相場は3万円
と言われているが、そんな彼女に対するコメントを見てみると……。

・結婚したばかりの幸せな気持ちが台無しになるだけです、気にしない方がいいですよ。
・なにかの間違いだとしても、質問することは出来ませんよね~。
・気にしてもしょうがないってわかってても、モヤモヤしちゃいますよね。
・私も衝撃だったことに、億ションを買っているような身内から、1万を包まれました。
・既婚の方なら、なおさらご祝儀についてわかっていると思いますし。

と、誰もが投稿者に同情しているようだ。今回の件が切っ掛けで友達との関係をぎくしゃく
させたくないので気にしないことが一番だと思うが。こういうのは出席して祝ってくれただけ
でも有り難いと思うべきだろう。
ちなみに披露宴の料理の一人当たりの単価は1万から2万円、引き出物を入れると3万円
くらいになる。それを計算すると祝儀を3万円以上が相場といえるだろう。 逆に上司や
身内関係者じゃなければそれ以上包む必要はない。結婚式が頻繁に来る季節には毎回
大変だろうが、頑張って3万円包んであげよう。返ってくる保証はないが。

http://getnews.jp/archives/53556



              友達じゃない奴を呼ぶからだろ




関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://organ1920.blog47.fc2.com/tb.php/117-06e125a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。