
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆なんかこう美しく

.28 2010 雑文 comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
ああ、俺はダメだ。
何がダメってダルダルだあ。
とにかくダルダルしている。
ほんとにダメだあ。

でもダメじゃないようにしたらどないや。
よし、決めた。
これからはこう、しゅしゅっといく。
しゅしゅっと。







でもダルダルだあ。

◆流行周回遅れ再チャレンジ

.28 2010 雑文 comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
業務連絡、業務連絡。

えー、ツイッターなるものがキテる、と聞いたのは数ヵ月前のこと。
やってみました。

分からんやった。

何をどうすればいいのかわからんし、知らん間に文末に「なう」と付ける輩が大勢出てきて、もうおっちゃん楽しくない!状態でホーチしていた。
それが先日、友達、確かツイッター始めたの同じ頃の人から連絡があり、「なにツイッターさぼっとんねん」と指導されました。
その友人はツイッターの面白さを理解しているようだったので、おもろいんかほなまたやってみよか、となり現在に至るのです。

Googleさんで「ツイッター 楽しみ方」を検索してもらい調べました。
まずフォローしてる人が一定以上おらんとおもろない、とあったのでフォローフリーですというユーザー一覧が掲載されているページからざっと500 人ほどフォローしたろ、と思いどんどんフォローしていくもめんどくさくて50人でやめ。
あとは彼らの呟きを見て楽しむが良い、とインターネットに書いてあった。
しかしこれじゃあ以前やってみて、よく分からんかった状況と一緒だ。
で、僕は考えた。
初期設定、あるいは途中から僕をフォローしてくれてる人はこちらも全員フォローしよう、と。
コミュニケーションとは相互の意思疏通である。
その数を足して先ほどのフォローしている、が50人。
そうすっと互いの呟きに対してRTだかQTとかよく分からんのだが、いわゆる「レス」が加えられる。

これや、とおもた自分は。ツイッターユーザーを揶揄して「誰かと繋がってないと不安になる症候群」的なことをおっしゃる方がいたが、かまうかい。レスつくと嬉しい。またつかなくてもテキトーに呟きを投稿するのもその意味のなさゆえにまさにテキトー感満載でよろしい。

きっと僕はツイッターにおいてはドラクエでいうレベルが2に上がったくらいの状態なのだろう。
また、テキトーに呟いてると、ちょくちょく知らん人がフォローしましたってお知らせが来る。
きっとフォローされてる数が多くなるとまた楽しいんだろうな。知らんけど。

あと、ただ「飯なう」とか「高島屋なう」みたいのより、短文ながらオモロイことをゆった方が多分いいのであろうことにも気づいた。

さて、自分のミクシイの日記はほとんど誰も読まない過疎日記に成り果てているのですが、見てしまった人にアピってみます。

ワタシ、ツイッターではatsushi1920を名乗っています。
是非フォローしあいましょうず。
って前にも書いたなコレ。



業務連絡おわり

◆気い狂て

.14 2010 雑文 comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
金、土っ、日を使ってパソコンをあれこれいじりまくっていますの。
ワタシパソコン歴5年なんですけど何にもわかんなくてねえ。
そいでやりたいことがあるのに果たしてどうしたものかまったく目的達成とは違う方違う方へと作業が進み、遂には引き返すことすら不可能な状態に陥り、うらぁ機械の分際で俺をおちょくっとるんかぁ、ぬっころす。と毎回錯乱してしまい、いつのまにか、まあ錯乱中に持ち込んだのであろうミズノ製の金属バットがパソコン本体の横に置いてあり、それはなんのためかというとやはり錯乱中に憎きパソコンをその場で粉砕するためである。

実際この5年で17回ほど金属バットを手にしたことがあったが、そんなときは常備薬であるメジャートランキライザーのヒルナミンを20錠ほどと、超強力鎮静剤ベゲタミンAというのを9錠程を飲み、酩酊から気絶、昏睡するようにして事なきを得てきた。
てぇことは、すなわちあの忌まわしいパソコンは今も健在であり、いつ何時金属バット発作が起こるかわかったものではないが、いやしかし彼はウィンドウズXPという完全に時代遅れのオペレーションシステムでセコセコ背むしのように働き、人間の頭脳の役割をするCPUという部品が512MBというよくわからんが現在世に出回っている製品に比して数値で4分の1しかないという憐れなアホちゃんであることが先日発覚し、まあ金属バットはおとな気ないな、と人を思いやる気持ちが芽生え、ではこれまで発作が怖くてチャレンジしてなかったこと、すなわち「パソコンてなんでもできるぜ、パねぇ」みたいな事をしたくて彼と正面から向かい合いいろいろとなんだかんだやっている金、土っ、日なのである。

自分はあほでバカやった。
パソコンちゃんは実は頑張り屋さんだったのだ。
僕は俺は、様々な無料ソフトをダウンロードし、愛しき我がパソコンにいんすこすることでぐんぐん彼がなんでもできる奴にめきめき成長していくのだ。
どんな事をしたかというと、写真画像に落書きをしたり、何回やってもボロ負けの将棋ゲームをやったり、いや、これは個人の鑑賞のためだからなどといいつつ、違法すれすれのDVDコピーソフトをつこてコピーしたり、まあなんだ、めんどいから省略するが、いんろいんろなソフト、アプリケーションてのかな、そういうのをガンガン落としてるぃんるぃんしてたの僕は。
あと、ここだけの話、ピーツーピーといういろんなファイルが無料でダウンロードできるという魔法みたいなソフトもガンガンつこた。でもねこれも違法性がダークらしくてね。こわいねこわいね。

んで、今朝満足して一旦スウィッチを切って、ちょっと猫と遊んだりしていたぜ俺は。
で、またふとパソコンちゃんで遊ぼうと思ったら、ウィンドウズが起動しない。
なんじゃこらと思いさまざまな処置を試みるもだめ。画面真っ暗。
死んだか、と思ったが念のためプロバイダーやらメーカーやらのサポートセンターに問い合わせると「それは、ピーツーピーなどで最近出回っているマルウェアというウイルスに感染しており、元に戻すのはほぼ不可能で、リカバリするしかないガチャン」と言うじゃないか。
リカバリというのは工場出荷状態、つまり空っぽの間抜け状態に戻すことらしく、じゃあ僕があんなに喜んでいんすこしまくったソフト全部おじゃん、すっかりわやということであり、すべては水の泡。
さらに失業、破産、ホームレスなどという言葉が浮かんで駄目だ駄目だ発作が。金属バットが。たにし。天ぷら。山ちゃん。大関。ガラモン。チューペット。おぱんぽん。きゅうり。コロッセウム。中山式快癒器。はにわ。ドンゴロス。蚊。こけし。綿棒。電波。ウナコーワ。菩薩。巨象。ガルシア・マルケス。人工衛星クイズ。ごぼう。節子。山ちゃん。ホモ野郎。体育館。城。関西電気保安協会。MFP。キューブ。コレクション。はっか。ミケ。ササニシキ。どぶ板。標準語。水分補給。エレキギター。ドリルアホールパイルドライバー。山ちゃん。上井草。きしめん。永遠にシャッフル。花嫁のブーケ。愚痴はやめろ。お蔵入り。子供の写真。とんぼ返り。クロンボ。裸のラリーズ。山崎パン高井戸工場。萩之茶屋。見てはいけない。オリーブオイル。ハンブルグ。売人。アパート全焼。山ちゃん。フリーズドライ。キタキツネ。新今宮。ファッション・ショー。おてもやん。山ちゃん。ずうとるび。マジェスティック12。有機栽培。バターライス。山ちゃん。バイオリン。モニュメント。冷蔵庫。マットレス。山ちゃん。プロレスラー。あんみつ姫。胡椒。志ん生。石だたみ。法華経。バクシーシ山下。ヘアカット。ボウリング。チョロQ。僕のパパはメキシコ人によく似てる。山ちゃん。闇金。コントローラー。バーモンド。おっさんとおばはん。ミル・マスカラス。こんぺいとう。ケチャップ。どんぐり。ガラスパイプ。都都逸。ベリークール。ザ・グッバイ。夜歩く。パパイヤ。ジャコ・パストリアス。山ちゃん。ねずみ算。フェルメール。大分県。画鋲。ドーナッツ。日めくりカレンダー。寺。ライオン。貧乏。たこ焼き。路上。人間時計。糞。眼鏡。ビブラート。山ちゃん。

 HOME 
