
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆ワキガを憎んで人を憎まず

.23 2009 雑文 comment(1) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
「罪を憎んで人を憎まず」、って有名な言い回しありますよね。
ぼくはこの度「ワキガを憎んで人を憎まず」という状況に置かれました。

それは帰宅の電車車中。
席があいてたので、ささっと座ったら

「いる!」

と感じたんですね。
で風向きから考えると、どうも天井のエアコンから出てる空気が下向きに流れ、「ガ」を含んで壁に当たり、角度を変えて僕の顔面、すなわち鼻、そして鼻腔粘膜を刺激していると。
これは以前自分なりに「ガ」の種類について考察した分類によるとベースはメロン系で、かつかなりビターなものでした。「いや正直強烈なもの持ってるな」と思いましたね、と会社員の中井敦さん(35)。

さて、その空気の流れを目で追っていくと、明らかに隣に座ってるサラリーマンの人でした。
でもさ、最近って制汗剤が良くなってきたのか、満員電車でも露骨な「ガ」に遭遇しなくなってきてると思うんですよね。

じゃあなぜ、その横に座ってた人の「ガ」が運ばれてきたのか。
まずその人、Yシャツが半そでだったんです。
で、ビジネスバッグではなく何故かリュックサックで、それを膝の上に乗っけてたんですね

ここまでは問題なし。ここからです。

彼はそのリュックを大切そうに両手で抱きかかえてたんですよ。
そうするとですね、想像してみてください。
両手を前方にぐいっとまわすことで、両脇がご開帳、じゃないや完全オープンになってたんですよ。
だから、「ガ」の粒子ばら撒き放題。自由自在。
しかも空調の流れで直撃したぼくは、この人は悪くないんだ、と思いながら
「あのー、あなたワキガですよ。できたら脇閉めてもらえませんかね」
と言うかどうか迷ってたりしたのでした。

ワキガを憎んで人を憎まず。

◆グレーサンデー

.23 2009 雑文 comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
あのですね。
休みの日ってのは当たり前だけど仕事休みじゃないですか。

なのになぜか平日と同じ時間に目が覚めてしまって損した気分。

しかも

明日までに仕上げないといけない記事原稿があることを思い出してしまった。朝の6時に。
気が重い日曜日。

◆自室の中心でだからなんやねんと叫ぶ

.22 2009 雑文 comment(0) trackback(0)


Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
はい。とっつき遅いですよ、ぼかぁね。
だから今頃になって twitter なるものを始めたんです。
流行ってるからって飛びつかないぜ、騒ぎがおさまってから「どれどれ」なんて言って興味深々をさとられないようにする『僕なりの美学』。
twitter は日本版が出たときから気になってた。
誰とも知らぬ人のボヤきを延々受信することによって言葉がそれこそ国境をまたぎ世界の人とコミュニケーション、じゃないな。「言いっぱなし」を赤の他人が見て、それぞれの人の生活を想像したり、さまざまな価値観を見出すこともできるのかもしれない。
意気投合すれば、ダイレクトメッセージも送れる。

で、アカウント取って始めてみた。



わからない……。



ボヤいても別に楽しくないし、知らん人のボヤきもおもろくないのだ。
だからなんやねんっ!とケータイを放り投げ、なんか結構苦労したので八つ当たりに近くにいた我が家の愛猫をぶんぶん振り回した。
ごめんよ。


あ、ちなみにユーザーネームは atsushi1920 です。
よかったら誰かフォローし合いましょうず。
 HOME 
